So-net無料ブログ作成
検索選択

ネコ三昧 [ねこ]

ネコと暮らしていると飼い主にとってこれは可愛い!(親バカ^^;)


と思える姿を日々感じられこれがネコ好きの所以かもしれません


今朝のTVで1分間に何個も芸をするネコを放送していました


お手はもちろん、伏せもするしごろんごろんと転がったりハイタッチをしたり


それはもう可愛い姿にキャッキャッとTVに熱い声援を送りました


しかし!!!


我が家のニャンズは無芸大食ですが可愛いのはうちの子のほうが上☆


解ってます!わかってます!完全に親バカなの解ってます^^;




手前味噌の写真の陳列を良かったら見てください^^;



ほぼ毎日ウツボのようにすぐに噛み付きます


でもこんな可愛い姿をする時もあります^^


ただし爪はいつでも戦えるようにニョキッと出てます(><)


IMG_5775.JPG




どこで寝ても熟睡型のマル



IMG_6068.JPG




ボクは水分補給は金魚の鉢と決めているんだ!

生臭くって最高ー♪


IMG_6088.JPG



尖った葉っぱは取り敢えず試食するのがネコの性


食べた後のゲボ!があちこちに・・


フローリングまだ新しいんだから勘弁してよ^^;


IMG_6115.JPG



かぶり物が好きなメイはこうしてあげると何時間でもスヤスヤ

(ピンクのシャツの下)



IMG_5867.JPG


以上親バカの陳列でした(笑)








nice!(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リフォーム [家]

Blogを一ヵ月近くお休みしている間に

部屋のリフォームをしました

天井の間仕切りを取って2部屋をワンルームに。

天井と壁に壁紙を貼り


床を全部フローリングにしました


これだけしかしていないのに見違えるようになるものですね



朝8時半に荷物を持って業者さん登場(早っ!)

まだ顔も洗っていません^^;


写真は部屋の向きが違うので意味不明ですがビフォーアフターの記録としてUPしました


IMG_6033.JPG



元々家具がないので手前の方はガラーンとしてまるで貸しスタジオのようです


突き当たり正面の壁紙だけ邪魔にならない柄ものを使いました

IMG_6066.JPG


お部屋が綺麗になったのが嬉しくて

お掃除も頑張るようになりました

ま、そのうち慣れてまた四角い部屋を丸く掃くようになるとは思いますが。



骨董市で買い求めた食器で楽しんでいます


これ、朝ご飯じゃなくてお夕飯ですからねー(笑)

IMG_6032.JPG


工事中、業者さんが出入りして騒がしくてもスヤスヤと我関せずのマルでした

デスマスクみたいに撮れてるけどボク元気だからね^^


FullSizeRender.jpg


nice!(92)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スランプ [日常]

関東はやっと梅雨開け宣言が出ました


梅雨の間は寒いくらいの気温で何をするにも動きやすかったにも関わらず


大好きなミシンをしたくありませんでした


やる気が起きません・・こう言うのをスランプと言うのでしょう


なので気分転換に映画を見に行って来ました


観たのは『ブルックリン』


brooklyn-2.jpg



1950年にアイルランドからニューヨークのブルックリンに移住した


女性の青春の日々を映すドラマです


これがことの外良い映画で個人的には近年にない大ヒットでした!!


ヒロインの着ているものが色鮮やかでとても綺麗☆


景色も美しく恋人役の男の人が彼女に対して初々しく観ていてほのぼのしました



それにしても戦後間もないアメリカは豊かでしたね


日本では想像もつかない事だったと思います・・。





ヒロインの着ている服に刺激され翌日やる気が起きました☆


好きな事を夢中で出来るのは幸せです


これで心も身体も元気になれるのですから趣味ってステキ☆☆☆


麻ニット

少し長めのチュニック

裾を2、3回丸めて折った白のパンツと合わせると夏らしい・・・かな。

IMG_5911.JPG



おっ!今日はツーショット♡


IMG_5923.JPG










nice!(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の愛猫達  [日常]

マルは今まで飼った猫4匹の中でも猫と言うより犬と言った方が良いくらい犬化しています


呼べばノッソリノッソリと側に来て来たよとばかりに『ニャワン』と鳴き


ごはんの時間が来ると配膳台の前でじっと待ち


ご機嫌の良い時は犬の遠吠えのような声を出して「うおぉ〜〜ん、うぉ〜〜ん」と鳴き


人が大好きで家族以外の人にもスリスリ♡


そんなマルも御年12歳


ジイさんのはずなのにいつまでも愛らしく片耳はメイに噛み付かれて変形


片目は白内障で失明してしまったのに気にも留めずいつも明るくアッパレな子です☆

(親バカを承知です^^;スイマセン)



IMG_5763.JPG



FullSizeRender.jpg


IMG_5765 2.JPG



身体に似合わず小さな足^^;

IMG_5842.JPG



身体に似合わず大きな足^^;

FullSizeRender 2.jpg




月に一度高幡不動尊で開かれているござれ市に毎月行っています

骨董品の善し悪しは解らないのですが好みのものを買えた時の喜びは格別です


私自身が古くなったせいか骨董品に哀愁を感じるこの頃です^^;


この2ヵ月で買ったもの。とても気に入って普段使いに重宝しています

IMG_5825.JPG



nice!(109)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫の暮らし [猫]

ミシンをしていたら登って来ました^^;


ヤセっぽっちの私なのでしがみつくところがなくカレは必死です


後ろ姿に必死さを感じてもらえるでしょうか



FullSizeRender.jpg




登って来たかと思うとリラックスッしてお昼寝


夏の定番ポーズです


IMG_5406.jpg


IMG_5672.JPG



こんな姿だけではありません


サーカスの猫のように小さな箱にお座りも出来ます^^

IMG_4347.jpg




メイはクロネコヤマトに就職したようです


運転席に座りこれから出発のもよう^^


IMG_5554.JPG




娘からのリクエストで2年生の孫にパジャマとハーフパンツを各2枚づつ


これ一日で縫いました


縫い物だけは何時間していても飽きないんですよ


それ以外の集中力は全くないんですけどね〜^^;




IMG_5702.jpg




10年以上陶芸をしている友人から頂いた花瓶

形も大きさも私好みです

今年咲いたプリンセスダイアナを差してみました


IMG_5700.jpg







nice!(95)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

濃溝の滝へ [日常]

バスツアーに参加して来ました

行き先はインスタグラムから発信されて有名になった千葉県にある濃溝の滝(のうみぞのたき)

都心から1時間の場所です、『まるでジブリの世界』のキャッチフレーズに心が躍ります


行った日は厚い雲が空を覆いどんよりしたお天気でしたが


曇りには曇りの雰囲気がかもし出された『ジブリの世界』でした

IMG_5606.jpg



滝の近くには蛍が生息しているところがあり


のんびりとお散歩が出来るようになっています


IMG_5612.jpg



ツアーの売りの一つにお寿司8貫と甘エビ&カニの食べ放題がありました

海に近い千葉のお寿司は美味しかったです

写っていませんが甘エビとカニもしっかりたっぷり頂きました^^

あっ!友人の白魚のような指が写ってしまいました(^^;)

IMG_5615.jpg



お土産付き!!


それも高級ビワ1キロ☆☆(2個少ないです、食べちゃいました)

IMG_5617.jpg


メイちゃ〜〜んただいま〜〜〜

おみやげだよ〜〜☆


IMG_5590.jpg


nice!(105)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一輪草  [猫と花]

2年ほど前に山梨雑貨屋さんの裏庭で咲いていた一輪草


裏庭一面この花で覆われていました


なにか雑貨で買うものは無いか・・なにか買ってついでに一輪草をおねだりしたらもらえるかも?


と下心まる出しで買ったのがご存知『一戸建て高級住宅即金で購入』のこの家







m_E58699E79C9F201.JPG



今は入居猫がおらず天袋に放り込んでありますが


ご好意で頂いた一輪草は咲きました☆


良く見ると複雑な作りになっていて芸術的です


これを作り出した自然は天才!


特に蕾みの時の姿が儚気で可愛いです


IMG_5410.jpgIMG_5467.jpg


IMG_5493 2.JPG


梅雨入りしましたね


この子たちも傘をさす練習を始めたようです^^





nice!(95)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫のかくれんぼう [ねこ]

ベッドでお昼寝をしていたお二方


目が覚めたメイがマルに遊びのお誘い


IMG_5438.jpg



まずメイが鬼のようです

IMG_5457.jpg



頭隠して尻隠さず。。(><)


IMG_5448.jpg




ニャンズがのんびり遊んでいる間に飼い主は


チリメン山椒を


山椒の実は夫の畑で採れたものです


新鮮で香りも良く今年は良いチリメン山椒が出来ました


IMG_5453.jpg




こちらはこれまた夫の畑で収穫した新たまねぎで作ったポタージュ


ほんのり甘みがって口あたりが良く家族に好評です


カプチーノのように泡立ったクリーミーな白いポタージュはけがれを知らない幼女のような


愛らしさ.....とレシピの紹介文にかいてありましたっけ^^


材料はたまねぎとバターと牛乳だけです、あとは塩こしょう


濃厚で美味しく朝食時に優しく身体を癒してくれます


新たまねぎが出回る今がお勧めのお料理だとか。

IMG_5483.jpg





nice!(106)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花とニャンコと。 [ねこ]

爽やかな季節とともに育てていた花が元気に咲き出しました


お花を見ていると癒されます


もちろんこの子たちにも癒されてます^^

スリスリして可愛さをアピールし何かを期待しているマル^^;

FullSizeRender 2.jpg



いつも反抗心丸出しのメイですが

今日は珍しく穏やかな表情です

ウツボのように突然噛み付くので

凶暴な子だと思っていましたが

本当は気の優しいいい子なのかも^^

IMG_5304.JPG


プリンセスダイアナが咲きました

でも2個…


大きな鉢に入れたのが咲かない原因らしいです


大きすぎる鉢だと根が張らず花芽が付かないとか。 知らなかったわ〜(><)


IMG_5355.JPGIMG_5354.JPGIMG_5351.JPG
IMG_5254 2.JPG
FullSizeRender 3.jpg

















テレテレした生地で縫った夏の一枚

色が寂しかったので襟回りに白いコントラストを付けました

顔近くに白があると顔色が良く見える・・・かな^^

FullSizeRender 4.jpg

nice!(105)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

13年目の森で [日常]

毎年恒例のハーブティーパーティーを今年も全員参加で迎える事が出来ました


今年で13回目です


私たち4人は子供の幼稚園時代のママ友


子供たちはそれぞれ結婚し孫たちも大きくなりましたが


清楚で可憐で若いところはちっとも変わっていないと自負しているワタシ達です


なのになぜか年齢だけが断りも無く増えて行っています・・・(><)




この場所は何年経っても変わりません


変わらない森でハーブティーを頂く幸せを4人で満喫しました


ここは人も通りません居るのは多分、野うさぎと鳥とモグラぐらい

IMG_5185.jpg



毎年ハーブティーパーティーを主催してくれる友人が朝早く起きて作ってくたお弁当


野菜はほとんど家庭菜園で採れたものなので


新鮮で瑞々しくて美味しかったです


全部美味しかったのですが特にフキの煮物が絶品でした☆

IMG_5183.jpg
IMG_5201.JPG



お約束の記念写真♡皆イイ顔をしています


IMG_5191.jpg



お土産も付きました^^


IMG_5198.jpg



マルとコタツでマッタリ☆幸せな時間です


IMG_4905.JPG
この森は日野市の倉沢里山所有ですhttp://www.alice-fm.info/fr_kurasawa.htm
nice!(93)  トラックバック(0)