So-net無料ブログ作成

段ボール猫ハウス [ねこ]

アメリカに住む知人から教えてもらった段ボールとTシャツで作れる猫ハウス


とても簡単でニャンコは大喜びすると思います


愛猫家のみなさん如何ですか?


猫ハウスの作り方
   [バッド(下向き矢印)]
https://www.facebook.com/ColeandMarmalade/videos/1106203736079107/?fref=nf



我が家のノリの悪いメイも興味津々で何回もチャレンジしてます

IMG_4555.JPG



おかーさん


メイちゃんが変な箱に入ってるよ〜!


いいの〜〜?

IMG_4553.JPG



さてビビリのマルはどうでしょう


入りました!!


IMG_4541.JPG



でも『ボクはこっちの方が好きだよ』と渋い顔で言っとります^^;


IMG_4479.JPG










オーブン買いました☆ [日常]

今年から始めたパン作り


まだ続いています


手作りパンを家族が喜んで食べていると幸せを感じます


初心者なので「旨い!!」と言うほどの味はまだまだですが


パンの味はします、なのでパンです(笑)



今のは6個しか焼けないので2段式のオーブンを買う事にしました



マルとカタログをチェック


マル〜どこのが良いかね〜

IMG_4343.JPG



で結局T社の製品を

IMG_4357.JPG



こんなにいっぱい焼けます♪♫

IMG_4362.JPG




夫に購入の相談をしたら


2年前に買ったオーブンがあるじゃないか まだ買ったばかりなのに勿体ない』と言われました


当然ですよね


でも欲しいんです・・そこで作戦を練りました


「今持っているのは上手に焼けないし量も焼けないからいっぺんに沢山焼けるのが欲しくて


色々調べたらT社の製品が口コミも良く使い勝手もすご〜〜く良いの


今T社は大変な時期だから製品を買って少しでも応援したいし・・」


と言ったら夫が


そうなんだよな・・それじゃあ買えば良いじゃないか」とあっさり(笑)


T社は夫が定年まで勤めていた電機メーカーでした


愛社精神がまだ健在で良かった♡作戦成功☆


先日作ってあげたハウスでやり取りを見ていたマルも安心したようです

FullSizeRender.jpg