So-net無料ブログ作成
検索選択

珍しいお花 [日常]

2週間ほど前に大船にあるフラワーランドに行って来ました


目的は「ロウバイ」を愛でに☆☆


ネットで検索したらここが綺麗だと載っていたのですが


ちっちゃな木が3本ほどしかありませんでした


それもまだ咲いていません


ね,咲いてないでしょう〜(><)


IMG_4295.JPG



ですが温室に珍しいお花が咲いていました


【ドンベリヤ ワリッチー】と言うそうです


ぼんぼりのようでとても愛らしいお花でした


係の方の説明によるとこの花は2週間ほどしか咲いていないので


良い時期に見に来られましたよ☆との事でロウバイは見られませんでしたが


その代わりにこんな可愛いお花を見る事が出来ました


FullSizeRender.jpg




他にも温室には南国のお花が咲き誇っていました


こちらはブーゲンビリアです


花後で色がくすんだのではなく元々こう言う色だそうです


珍しいですね


FullSizeRender.jpg



IMG_4284.JPG


IMG_4288.JPG



家ではマルも花を愛でていました


・・・と思いきや花を食いちぎっていました(><)




IMG_4238.png



物作り [日常]

精力的に物作りにチャレンジしています


チャレンジのきっかけはお正月に作ったケーキから☆


以外に美味しく出来たのでもしかしたら他の物もやってみれば出来るかも!?


でパンを焼きました♪


一番始めに焼いたのがコレ

お世辞にも上手とは言いがたい形です
IMG_4175.JPG




それから地道に修行を積んで最近ここまで進化しました^^


パンを焼いている方のブログを拝見するとパン屋さん顔負けの出来映えですね


私のはまだまだパン屋さんに優越感を与える代物ですが


自分では大満足でこれだけ出来れば私には上等^^


家族も大絶賛!(笑)


ちなみに一次発酵までホームベーカリー使用です^^;


IMG_4242.JPG



次はジャム


今まではオレンジ、イチゴ、ブルーベリー、リンゴ、ゆずの経験はありますが


今年は始めてミカンジャムを作りました


今まで作ったジャムの中で一番簡単で美味しいと個人的には思っています


ミキサーでかくはんして煮るだけです


色も綺麗で美味しいとこれも家族は大絶賛(笑)


これでミカン1.5キロ分です


FullSizeRender.jpg



ミシンは好きでいつも楽しんでいますが


今回は布団カバーに挑戦です


日暮里まで出かけて安売りのメーター100円の布を20メートル買い


掛け布団カバー2枚と敷き布団カバー2枚が出来ました


これも家族に大絶賛☆(笑)


褒められると伸びるタイプなんですよ〜(^ー^)V




IMG_4137.JPG



夫のトレーナー地も一緒に日暮里で購入


ちょっと派手で生地だけ見ると強面の人が好んで着るような色彩なんですが


強面モドキの夫にもとっても似合っちゃいました^^

IMG_4121.JPG



厳しい目で私の物作りを見ているメイ


メイの顔怖すぎるんですけど〜(><)


IMG_3826.jpg

新年会 [雑感]

毎年クリスマス会をこの4人のメンバーで楽しんでいますが


今回は新年会に変更☆


IMG_4212.JPG




いつものようにスシローでお寿司を買いました


これだけ量があると豪華ですね^^


お寿司以外のお料理は家を提供してくれた友人が用意してくれました


とっても美味しかったです、ありがとう

IMG_4206.JPG



プレゼントは家にあるものを詰めて「笑」を取るのがお約束^^


誰が誰のプレゼントをもらうかはアミダで決めます


中身を1人1人オープン!!!


ワクワクドキドキの瞬間です


湿布薬あり靴下ハンカチ、京王の金券、お醤油、コストコの招待券、お花など豪華絢爛☆


私のプレゼントには高級美容液が入っていました♪


これをつけると美魔女になれるかな!



IMG_4207.JPG



娘の幼稚園時代のママ友から始まって


もう30年以上のお付き合いになります


知り合った頃の写真を見ると4人とも若くてそれなりに可愛い


4人ともだいぶ古びてしまいましたが


心も身体も元気だからこれ以上の文句は控えます(^_・)





さてお留守番のメイですが


IMG_4171.JPG



IMG_4170.JPG





明けましておめでとうございます [猫]

ブログを通して親しくさせて頂いている皆さま


明けましておめでとうございます


今年ものんびりと楽しみながら綴って行きたいと思っておりますので


ご贔屓のほど宜しくお願い致します



こんな格好で申し訳ありません・・(飼い主より^^;)

m_IMG_1349.JPG




マルのその後の病状のこと


前からお世話になり紹介状も書いて頂いた先生のところに伺って


眼科専門医は治療代が高くて続けられそうにありませんとお話ししました


先生も治療代を聞いて苦笑いしながら「ほー、高いね!」と(笑)


これからは前の先生に診て頂くようになりました


どこがどう違って専門医は高いのかと領収書を見てみると


診察代にかなりの違いがありました


ですが専門医も今までの先生も診察方法は同じでお薬も同じ


仕組みが良く解りません・・





片目が鬱陶しそうですが食欲もありメイを追っかけ回す頻度も変わりなく


楽しく猫生をエンジョイしているように見えますので


暫く様子を見る事にしました


ご心配頂きましてありがとうございました

FullSizeRender.jpg



お正月用にケーキを焼きました

ケーキの形はアールグレーさんのお嬢様が作られたのを真似^^

生クリームの塗り方は足元にも及びませんでしたが

娘家族も集まり二人のチビに大喜びされました☆



アールグレーさんありがとうございました♡


FullSizeRender 2.jpg