So-net無料ブログ作成

帰りを待つ猫 [猫]

友人のお孫さんに作りました


女の子と男の子用


1メートルで3枚作れたので安く出来ました


こういうのをコスパが良いと言うのでしょうか


コスパの意味よく解りません・・(><)


FullSizeRender 3.jpgFullSizeRender 4.jpgFullSizeRender 6.jpg





























こちらは友人が着けていたエプロンがステキだったので真似して縫いました


アフタヌーンティーで購入したそうです


アフタヌーンティーのだけあって丁寧な作りでした


脇はボタンで留めるようになっています


刺繍もしましたが刺繍の才能はないようです(><)



FullSizeRender 7.jpg





夫が泊まりでゴルフに行った日


マルはこの状態^^;


かなりリラックスしてます

FullSizeRender 2.jpg




でもメイは・・

FullSizeRender 5.jpg




これだけ懐かれれば可愛いの当たり前ですね


翌日帰って来た夫


真っ先に「メイちゃんただいま〜〜♡」


私の反応→ 〜〜;(呆)


もちろん,やきもちなんか妬きませんとも.。






運動会のお弁当 [雑感]

緑に囲まれた小学校での運動会


ここは東京です


運動場内には田んぼがありお米を作っていて脱穀機もそばに置いてありました


裏山もあり大きな木もあり登って遊ぶ事も出来ます


自然に恵まれた環境は大人になった時良い思い出になりますね


しかし生徒数が少ない^^;


何をするにも2学年一緒です



IMG_3495.JPG



今回も私の担当はおにぎりです


今年は今はやりの「お握らず」に挑戦


以外と難しいと聞いていたので作り方を工夫しました


牛乳パックを10センチ程の高さにカットして


その中にご飯、具、ご飯をサンド


じゃ〜〜ん!!!出来ました


我ながら上出来♡♪



FullSizeRender 8.jpg






『ボクも一人運動会やってたよ

背中と両手が綺麗に伸びているでしょう

この形にするの以外と難しいんだ

上手に出来てる?』

FullSizeRender 2.jpg