So-net無料ブログ作成

孫のコーチをする [日常]

夏休みの間に何回か近くの市民プールに孫を連れて行きました


小学校の夏休みのプールの検定でクロールを25メートル泳げなかったので


4級になれなかったそうです



新学期が始まってすぐにまた検定があるので泳げるようになりたい!と言うので


プール歴27年の私が鬼コーチよろしく特訓しました


確かにこれでは25メートルは無理だろうと言う泳ぎです


で!特訓するつもりでしたがつい甘くなります^^;


要点だけ教えて好きに泳がせたら子供は直ぐに身体が動くんですね


言われた事を即、自分のものにして25メートルをクリアーです


フォームはなっていませんが今は楽しく泳げれば良いんです


これで4級が取れるでしょう



プールに行くときは孫をお迎えに行ってお昼を食べさせてまた送って行って・・と


まるで王子様に使える婆やです(><)


孫に大きくなってお給料をもらったらどこへ連れて行ってくれるンだっけ?


と3歳のときから洗脳し続けたことを聞いてみました


「沖縄!」


よし!覚えていた^^


洗脳はまだ続いていました(笑)


IMG_3308.JPG


IMG_3311.JPG


家では渋〜い顔でマルがお留守番をしていました

マルったらなんて顔をしているのでしょう!     メイは冷え性なのでもうお布団が必要です

IMG_3277.JPGIMG_3315.JPG


nice!(115)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の夏休み [旅行]

暑い東京を離れ


スイミングでご一緒の方の別荘に涼を求めて行って来ました


もう3〜4回目の訪問なので勝手知ったる他人の家です


場所は長野県川上村


こちらは日本有数のレタス産地とのことです






柳生博さんが経営する八ヶ岳クラブや


星野リゾートグループのリゾナーレ八ヶ岳


そして大好きな萌木の村と2泊3日を無駄なく遊び廻りました^^



別荘では夜遅くまで宴会です


IMG_3253.JPG




星野リゾートリゾナーレで皆に「ステキよ〜、似合うわよ〜」と


褒めちぎられてその気になって買ったネックレス♪♪


娘に見せたら「タイルみたい・・・」って(><)


でも気に入っているからなんと言われても凹みません!(笑)


FullSizeRender.jpg




清里では予約をしないと入れないお蕎麦屋さん「草五庵」の


蕎麦懐石を頂きました


美味しかったです♪


あまり美味しかったので写真を撮り忘れました(笑)

AYTmBvlxwzD6uSD8v9hAarIpew8ecjuSzTuMAgeX3M1vziJFwFhEGzZWTG20GZMIwx1.p_7UTSRqPX8.ebQ8.l06NJk.Lv76QZDYL_JrlRwoVuuIBRnDVnPreQVIJA--.jpeg




でも趣のあるトイレは映しました^^


住んじゃいたいくらいステキでした


撮ったのは使用前ですからね(笑)

IMG_3257.JPG




萌木の村のお花畑で寝ていたニャンコ


今にも動きそうですが可愛い置物です


IMG_3225.JPG





川上村から帰って来たら


マルがお出迎え♡


左右の眼球の大きさが違っていましたがだいぶ良くなっていました


夫の看病の賜物でしょうか



☆前回の記事では沢山の方にご心配頂きましたこと


感謝しております、ありがとうございました☆




FullSizeRender 2.jpg



最後に集合写真


IMG_3249.JPG



楽しい夏休みでした


森の中に建った別荘は広々として居心地満点です


なのでまた来年も予約してきました(笑)


IMG_3237.JPG








nice!(106)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニャンコの心配事 [猫]

毎日暑いですね


あまりの暑さに洋裁も捗らず


冷房の部屋にすっぽり浸かって読書三昧の毎日でした


でも読書も疲れます


坐って読んだり寝転んで読んだり


寝転んで読んでいると必ずと言って良い程お昼寝に切り替わっています(><)


夏は暑いだけで疲れますね




人間も暑いけど涼しい顔をしているこの子たちも暑いのだろうか・・


毛皮を着ているのだから絶対に暑いはず


なのに文句の一つも言わずに静かに過ごしていて偉い!!


そこでご褒美に首輪を作って上げました


以前すがめさんのブログにお邪魔した時


マカロンちゃんたちがしていた首輪を真似させて頂きました


結構気に入ったようです♡



娘が「お地蔵さんみたい!!」と笑ったのは無視しました




マル「見て,見て ほ〜らカッコいいでしょう〜〜♪」


IMG_3131.JPG




メイ「あたしのも可愛いでしょう〜〜♪


肌が弱いあたしにはガーゼで作ってくれたの♡


キラキラビーズ付きよ☆☆」


IMG_3138.JPG


IMG_3142.JPG



何日前からだか良く解らなかったのですが


マルの眼球の大きさが左右違います^^;

IMG_3129 2.JPG



ペット病院の先生曰く


「加齢によるものだと思います


薬を付けて治らなかったら腫瘍ができているかまたは頭を強くぶつけた可能性があります」


・・だそうで目薬をもらって帰って来ました


2日程付けていますがまだ治っていません・・


治らなかったら腫瘍!!!


心配事が増えました・・


nice!(99)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感