So-net無料ブログ作成

花とニャンコと。 [ねこ]

爽やかな季節とともに育てていた花が元気に咲き出しました


お花を見ていると癒されます


もちろんこの子たちにも癒されてます^^

スリスリして可愛さをアピールし何かを期待しているマル^^;

FullSizeRender 2.jpg



いつも反抗心丸出しのメイですが

今日は珍しく穏やかな表情です

ウツボのように突然噛み付くので

凶暴な子だと思っていましたが

本当は気の優しいいい子なのかも^^

IMG_5304.JPG


プリンセスダイアナが咲きました

でも2個…


大きな鉢に入れたのが咲かない原因らしいです


大きすぎる鉢だと根が張らず花芽が付かないとか。 知らなかったわ〜(><)


IMG_5355.JPGIMG_5354.JPGIMG_5351.JPG
IMG_5254 2.JPG
FullSizeRender 3.jpg

















テレテレした生地で縫った夏の一枚

色が寂しかったので襟回りに白いコントラストを付けました

顔近くに白があると顔色が良く見える・・・かな^^

FullSizeRender 4.jpg

nice!(105)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 47

アールグレイ

マルちゃんのスリスリ、気持ちよさそう。
ダイアナが咲いたのですね。
名前も姿も、素敵ですね^^
私もマロンや庭の花に癒されています^^
幸せな気持ちになりますね。
紺に白いライン、とてもいいですね。
これからの季節にも良さそう^^
by アールグレイ (2016-05-18 09:57) 

ナツパパ

ゆっくりと穏やかな日常が素敵です。
お二人の様子を見ていると、とても和みます。
わが家でもバラが盛りです。
今年は当たり年なのか、もうもう見事なほどの満開で
見ていて飽きません。
by ナツパパ (2016-05-18 11:39) 

green_blue_sky

メイちゃん、穏やかな顔つきなのに、突然、ウツボに化けるのですか(^_^;)
なにか不安なことを抱えているのでしょう。
バラがきれいですね~
by green_blue_sky (2016-05-18 12:23) 

pomme

こんにちは
家に動物がいるっていいですね☆
我が家は夫だけなんで・・・・・

植物って微妙ね。
鈴蘭の株が増えたので楽しみにしていたのに、
今年は花を付けませんでした。一年おきなのよ、今のところ。
見に薔薇は大きくなったけど、お花の色が褪せてきた。
葉の枯れているところを、選定したら棘にさされました。
今度、いろいろ教えてね。
by pomme (2016-05-18 17:30) 

そらママ

マルちゃん、スリスリ可愛いですね~♪
メイちゃん、クリクリきれいな大きなオメメが可愛い~♬
お庭があるとお花がたくさん楽しめていいですね!
薔薇大好きです(^^)
ステキな夏の1枚~オーダーしたいです(^^)/
by そらママ (2016-05-18 17:58) 

ma2ma2

マルちゃん、すりすりしてくるのですね!
メイちゃんおとなしくしていますね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-18 18:41) 

hanamura

単身赴任でワンルームの私はベランダ・プランターと、
観葉多肉植物のポッド少々。・・・バラはフラワーセンターです。
そして猫は・・・、猫カフェでなくて、実家のタマ姐さんに逢いに帰ろう!
by hanamura (2016-05-18 19:01) 

ひでぷに

マルちゃん、スリスリ可愛いですね( ´∀`)
どんな要求だろうと聞いてあげたくなっちゃいますね〜♪
メイちゃん、きっと根は優しい良い子なんですよ~(*´ω`*)
ウチのらふぁみたいに、素直に感情を表わせないんだと思います。
by ひでぷに (2016-05-18 20:41) 

侘び助

今日芝桜ツアーに行ってきました。堪能した帰路バス中で
ニャンコの短編ビデオを見て感動してきました。
ニャンコと家族・・・とても幸せな関係な物語を~♡
by 侘び助 (2016-05-18 21:06) 

そらへい

マルとメイに囲まれて
癒やしの時ですね。
大きな鉢だと根付かず、花が少ない・・・
そんなことがあるのですね。
必ずしも大が小を兼ねるとは限らないのですね。
さらっとした感じの紺色の夏服
お似合いでしょうね。
by そらへい (2016-05-18 21:26) 

hana2016

こんばんは。
yorikoさんのお家では、クレマチスが何種類もあるのですね♪
ウッドフェンスに這わせたプリンセスダイアナ、サスガに上品で存在感が感じられます~~
顔の近くに白をもってくると顔が明るく!・・・とは、まさに!
涼しげで落ち着いたネィビー、チラッと見えるアクセントの白。大人の着こなしですね^^

by hana2016 (2016-05-18 23:38) 

こんちゃん

鉢の大きさが分かるんですね。
不思議です。
by こんちゃん (2016-05-19 04:29) 

ぽちの輔

ニャンコからスリスリされたら
たまりませんね。
うちにはスリスリの後にカミカミしてくる子が居ます^^;
by ぽちの輔 (2016-05-19 07:55) 

kazu-kun2626

おはようございます
我が家もプリンセスダイアナが
さきはじめました
今年は上の方で咲いてます(笑)
by kazu-kun2626 (2016-05-19 08:31) 

nousagi

スリスリ・・・可愛いですね。
たまりません。
何でもいうこと聞いてあげたくなります。(^^)
いくつも作る洋服、溜まってしまいませんか?
私は、最近、断捨離をと思っていますが
なかなかはかどりません。
by nousagi (2016-05-19 10:03) 

Ginger

マルちゃんは本当にyorikoさんのことが大好き!なんですね~♡
この幸せそうな表情・・・。愛を感じます。

初夏の紺×白。コンサバで品があって爽やか♪素敵です。
by Ginger (2016-05-19 11:10) 

caveruna

にゃんこちゃん達の、
おだやかなお顔が良いですね~
by caveruna (2016-05-19 14:21) 

ぼんぼちぼちぼち

夏らしい雰囲気のトップスでやすね。
襟ぐりのホワイト効いてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 14:35) 

mayu

伸びあがるようにスリスリする姿が、にゃんともほほえましいですねぇ(*´ω`)
by mayu (2016-05-19 14:53) 

ちんぐるま

これこそが・・・ スリスリなんですね♪
(*^^)v レンタル スリスリ オネガイ~
by ちんぐるま (2016-05-19 18:39) 

タックン

スリスリ 可愛いですね〜♪
我が家のニャンたちは誰もこんなことしてくれません^^;
メイちゃんもいいお顔ですよ^^
by タックン (2016-05-19 20:13) 

も〜

うわぁ〜可愛い(*^^*)
うちはこんなことしてくれません。
おでこごっちーん です(-_-;)
by も〜 (2016-05-19 21:59) 

kuwachan

スリスリ、とっても可愛らしいですね^^
大きすぎる鉢だとダメというのが珍しいですね。
普通は小さいと根詰まりするので大き目にと聞きます。
by kuwachan (2016-05-20 06:42) 

ふーみん

お庭のお花皆可愛いですね。
バラ2輪 八重ですか美しいです。いやされますね。

お洋服 くしくもふーみんもブルーかいました。
yorikoさんみたいにネックに白いラインが入ると高級感がでます。
ご自分で縫えるのが羨ましいです。
by ふーみん (2016-05-20 12:22) 

ゆきち

マルちゃん、スリスリ可愛いですね~(^◇^)
ウチのは顔を近づけると逃げてしまいます・・・。
メイちゃんと同じウツボ猫。
ガブガブ噛むのは少々恐がり猫さんなのかもしれませんね^^;
by ゆきち (2016-05-20 20:12) 

yoriko

★アールグレイさんへ
動物と接していると癒されますね
動物の方も癒されていると良いのですが☆
ダイアナは名前の通り品が良く美しい花なので大好きなのですが花芽が付きませんでした^^;
アールグレーさんのお庭のバラは見事で憧れます

★ナツパパさんへ
猫との生活が不可欠になってしまいました^^
ナツパパさんのおうちもバラが盛りなんですね
お花の記事は拝見した事が無いので,今度お願いします^^

★green_blue_skyさんへ
メイは飼い主の手をペロペロ愛おしそうに舐めているかと思うと突然ガブリ!です^^;
ストレスたまっているんでしょうか(><)

★pommeさんへ
こんばんは〜
猫がいるので夫との会話があります(笑)
スズランは株が増えて葉っぱは茂っているのに花をつけなかったの?!まぁ〜どうしてかしら。難しいわね・・
土に植えておくだけじゃ立派に咲かないものなのね・・。

★そらママさんへ
マルとメイには日々幸せをもらっています^^
ゴメンナサイ、UPした花はほとんどクレマチスなんですよ^^;
でもバラのようですよね
夏の洋服は裏地を付けなくて良いので縫いやすくて好きです
オーダーいつでも承りますよ〜〜(笑)冗談です^^

★ma2ma2さんへ
マルとメイはそれぞれ個性があるのでそれなりに楽しめてます^^

★hanamuraさんへ
hanamuraさんのワンルームのお部屋はグリーンで溢れていそうな気がします,緑がお部屋にあると良いですよね。猫カフェのニャンコより自分家のニャンコですよね〜〜☆

★ひでぷにさんへ
マルは食い気オンリーの子なのでスリスリの目的は解っています(笑)
で、スリスリに負けてあげちゃうんですよね〜☆
メイはシャイなのかも知れません^^;
らふぁチャンは素直で可愛いですね^^

★侘び助さんへ
芝桜ツアーにいらしたんですか
綺麗だったでしょうね、私も観たいと思いながらなかなかチャンスがありません。
今、猫ブームなのでバスでもビデオが流れるんですね
猫もそれなりに意思疎通が出来るので可愛いです

★そらへいさんへ
ニャンコには癒されています
いない生活はもう考えられませんが猫は20年近く生きるのでこの子たちが天国へ行ったらもう飼えません。地植えだと問題が無いのに鉢だと大きさによって支障がでるなんて知りませんでした(><)


by yoriko (2016-05-20 23:16) 

のらん

ウツボのように噛みつくメイさん(^^)
マルちゃんのスリスリと同じく、愛情表現なのかも♪
お花いっぱいのお庭、素敵ですね♡
by のらん (2016-05-21 12:17) 

yes_hama

いや~、仲いいですね~。^^)
by yes_hama (2016-05-21 22:16) 

yoriko

★hana2016さんへ
プリンセスダイアナはクレマチスの中でも一番好きなんですが今年は二輪しか咲きませんでした。実はクレマチスよりバラが好きなんですけどね、難しくてお手上げだったのでクレマチスに乗り換えました^^;
浮気者なんですワタシ(笑)
少しでも顔色が良く見えるようにと思って・・(><)
見えるでしょうかね?!

★こんちゃんさんへ
ホントですね!植物なのに鉢の大きさが解るんですね!!
なんか怖くなって来ました(笑)

★ぽちの輔さんへ
スリスリもカミカミもニャンコ特有の愛情表現なんでしょうね、でも出来ればカミカミよりスリスリが希望です^^

★ kazu-kun2626さんへ
わぁ〜咲いたんですか良いですね
プリンセスダイアナは形も色も可愛いですよね
来年は沢山咲くように研究します☆

★ nousagiさんへ
スリスリされると甘くなってしまいます
ニャンコもそれを知っているのか甘え上手です^^;
友人にも良く聞かれますが次から次に作る洋服は以外と溜まらないんですよ、気に入らないものは即断捨離してますから^^

★Gingerさんへ
写真は娘ですよ〜〜☆
マルは美味しいものを食べていたら誰にでもスリスリするプレイボーイなんです(笑)でもそのプレイボーイ振りは好印象で好きです〜♡

★caverunaさんへ
食べて寝てを繰り返しているニャンコのライフスタイルは憧れです

★ ぼんぼちぼちぼちさんへ
洋服を褒めて頂いてありがとうございます
せめて着るものだけは爽やかにと思って作りました^^

★mayuさんへ
スリスリして何かを期待している姿がにゃんとも良いでしょう(笑)
この後少しだけ好物のものをGETできました^^

★ちんぐるまさんへ
これが正統派スリスリです^^
チンさんはミカさんのスリスリが一番好物難じゃありませんか〜☆

★タックンさんへ
そう言えばこのスタイルのスリスリはメイはしません,ニャンコによってそれぞれなんですね。

★も〜さんへ
そうそう,我が家もおでこでちーんは良くします
結構これが痛いんですよねでも幸せを感じますが^^

★ kuwachanさんへ
そこそこ大株になったら大きな鉢にして株が小さいうちは根を良く張らせるために小振りの鉢と言う事なんでしょうかね。植物がそこまで賢いとは思いませんでした^^;

★ふーみんさんへ
これバラではなくてクレマチスなんですよ^^;
バラもクレマチスも名前が難しいですね
夏にブルーは良く映える色だと思います,夏カラーを着てお出かけは楽しいですね。

★ゆきちさんへ
うちのメイも顔を近づけると逃げます^^;
多分こてつ君もメイもシャイなんでしょうね^^
ウツボもシャイ&恐がりの現れかもしれません

★のらんさんへ
我が家のウツボ猫は寝る時は私のそばでしか寝ない可愛い子です^^
おっしゃるように愛情の表現も様々ですね^^;
ニャンコとお花を見ていると癒されます。

★ yes_hama さんへ
スリスリに下心ありです(笑)
by yoriko (2016-05-21 22:35) 

名犬ゴン太の兄

すりすりしてくる姿・・・可愛らしいですね♪
思わず、甘やかしてあげたくなりますね。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-05-22 10:03) 

morichan

マルちゃん。シーバのコマーシャルのような、
可愛らしいスリスリ(^-^)/
たまりませんね~。
メイちゃんの、ウツボ噛み、見てみたいです(笑)
by morichan (2016-05-22 10:05) 

ryang

マルちゃんのスリスリ、かわいいです^^
ウツボのように突然噛む、って面白い表現ですね(笑。
by ryang (2016-05-22 20:43) 

hanamura

花に囲まれたタマ姐さん(実家猫)に近づくと、ナニカ様子が違う!
きゃぁぁぁ!足元で、生殺しの◎◎が悶絶トグロ状態でした。
by hanamura (2016-05-23 19:21) 

yoriko

★名犬ゴン太の兄さんへ
エリック君の可愛さには負けますけどうちの子も可愛いです^^
可愛い子がいてゴン太兄さんも私も幸せですよね

★morichanさんへ
シーバのコマーシャルだなんてマルへの過大評価をありがとうございます^^♡
冬、メイがいるのを知らないでコタツに脚を入れるとガブッ!と噛まれるのでワニと言う説もあります
どちらにしても困ったものです(><)

★ryangさんへ
マルは甘え上手でスリスリが大得意です^^
突然噛むのでウツボがドンピシャの表現ではないかと(笑)

★ hanamuraさんへ
え〜〜!!もしかしたら!!
タマ姐さん勇敢でカッコいいですね♡
うちの子たちは『ギャ!!』と言って逃げること間違いなしです




by yoriko (2016-05-23 21:09) 

ヤッペママ

ウツボのように・・・俊敏なんですね。
ペットから癒してもらう事が多いですよね。
by ヤッペママ (2016-05-24 15:28) 

Yamamoto

こんにちは、コメントを有難うございました。
今では犬派で犬を飼ってますが、以前は猫も買ってた事が
ありました。
先月は猫カフェを偶然見付けて入ってみました。
by Yamamoto (2016-05-26 13:52) 

Raccoon

クレマチスが美しいですね~~!!素敵ですvダイアナ、やっぱり欲しいなぁvvv
キジトラさんは野生っぽいコが多いそうですからね、ちょっと凶暴っぽいところがあるかもしれないですね。。。でも、ネコさんもお花たちも癒しをくれますよね(^^
by Raccoon (2016-05-27 21:06) 

旅爺さん

ぁあ~!”爺は1枚目の猫になりたい~!”
お花も衣装も楽しまれてますね。
by 旅爺さん (2016-05-29 09:30) 

カリメロ

マルちゃんも、メイちゃんも可愛いですね。お洋服も涼しげで、私の好きな色です。我が家のクレマチスは薄紫でした^^♪
大変、ご無沙汰しておりました。カリメロです!
ブログを再開いたしました。また宜しくお願い致します。
by カリメロ (2016-05-29 14:21) 

yoriko

★ヤッペママさんへ
ウツボ猫なんですがちゃんと癒すポイントは
心得ているようですよ^^

★Yamamotoさんへ
独身の時は犬しか飼った事が無かったのですが
飼ってしまえばどちらも同じように可愛いですね
猫カフェはまだ未経験なので行ってみたいです☆

★Raccoonさんへ
花芽が無いと思っていたプリンセスダイアナが
ここに来て幾つも花をつけ見事に開花中です
欲しくて欲しくてやっと買って3年目綺麗に咲いてくれました
キジトラは野生っぽいんですか?!どうりで凶暴だと思いました(笑)
でもそれなりに癒しポイントは心得ているようなんですよ^^

★旅爺さんへ
スリスリが上手でしたらマルのようになれますよ〜(笑)
美しいお花を見ていると癒されます☆

★カリメロさんへ
お久しぶりです^^
またこうしてBlogで行き来が出来るようになり嬉しいです☆
相変わらずのブログ内容ですがまたお越し下さいね♡



by yoriko (2016-05-29 20:51) 

ミケシマ

寄り添っているマルちゃん、ポーズがとっても可愛いです♡
クールなメイちゃんもたまらにゃい♡
とろみ素材のトップス素敵ですね~
後ろが長くなっているのがオシャレ☆
そして首回りを白くパイピングしたのがさすがですね!!
白のマキシスカートと合わせたい(≧∇≦)
by ミケシマ (2016-05-30 01:50) 

yoriko

★ミケシマさんへ
マルは甘え上手でおっちょこちょいなので見ていて癒されます。食事の時はないかおこぼれを頂戴しようとすりすりにも熱が入るようです(笑)
のれからは上から下から風が入るデザインが重宝するので暑さ対策に作ってみました^ - ^
by yoriko (2016-05-31 13:47) 

RANPO

ご主人の畑で採れた食材で、美味しい工夫。
毎日が楽しいですね♪
大師公園ですが、キョウチクトウがたくさんあったのは、昭和60年代まででしょうか。
平成になる前に、全面的にリニュウアルされて、かなりオープンな公園になっていますよ♪ヽ(´▽`)/
by RANPO (2016-05-31 21:14) 

yoriko

★RANPOさんへ
畑の収穫物は楽しみなような面倒なような・・(笑)
ですが一生懸命家族のために作ったと思うとドロドロの小松菜を持って来ても嫌な顔をする訳に行きません(><)
大師公園のキョウチクトウは今は無くなったんですね
写真で拝見した大師公園は綺麗で見違えました☆
プールにも通いました,懐かしかったです。

by yoriko (2016-06-02 20:52) 

ちゃーちゃん

ニャンコのスリスリがとっても可愛いですネ・・・
ワン子がいるので我家ではニャンコが飼えませんが、大好きです。
ピンクのお花が綺麗ですね・・・ルレマチスもピンク色が有るのですね。
我家は濃い紫色に近い色のが有ります。
yorikoさんのお洋服は着易そうで素敵です・・・体型を隠すのにも
良いデザインですネ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2016-06-02 21:19) 

SORI

yorikoさん おはようございます。
マルちゃんのスリスリは、ほんと可愛いです。メイちゃんの見つめる顔も可愛いです。
by SORI (2016-06-03 06:05) 

yoriko

★ちゃーちゃんさんへ
コメントをありがとうございます
ワンコもニャンコも可愛いですね,私も両方大好きです
ピンクのクレマチスは濃い紫色のクレマチスと比べたら花は小振りなのですが形と色が気に入って3年前に買いました
大きな紫のクレマチスは存在感があってステキですよね
洋服ばかり縫っているので「そんなにどうするの?」と友人に言われますが縫うのが好きなので止められません(><)
体型はしっかり隠れるので安心です(^_-)☆

★SORIさんへ
コメントありがとうございます
ニャンコ達には日々癒された生活を提供してもらっています
口数少なくなる年季の入った夫婦もニャンコのお陰で会話も増えます(笑)



by yoriko (2016-06-03 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0